万雷健康日誌

ふと考えたことを書きつけます。

はじめまして

 急にですが、本日よりブログを書き始めようと思います。

 

一応身分を明かしておきますと、僕はそこらに転がっているような、石のような大学生でございます。

 

この頃、食欲は右下がりのグラフを描いているようで、最近ではラーメンも並盛りで満足できるようになってしまいました。

 

その一方、現在上昇し続けているのが好奇心でございまして、金の使い途が急激に増えているような気がします。僕の今年度予算案も赤字待ったなしで、この如何ともしがたい現状に頭を抱えているところであります。

 

まあそんな中、折角増えてきた趣味のあれやこれや、一時の興奮だけで終わらせてしまうのは勿体ない!ということで、始めたのがこのブログであります。

 

主な目的は2つございまして、

 

➀文章化する事によって、自分の思考を整理する

 

➁僕の考えをごく少数の人にでも(多いとなお良いですが)披露する

 

➀は皆さんも結構経験あるんじゃないでしょうか。何だかいい感じのことを思い付いたのに、フワッとしたまま消滅してしまう…。本を読んでる時、音楽を聴いている時、何気ない瞬間、様々なところで考えは湧いてきます。それを失わないために、思い立ったが吉日、このブログに書いてしまおうというわけです。いいですね。面倒臭がり屋の僕ですが、目標は毎日更新!…途切れないようにやっていきたいです、切実に。

 

後は➁ですけど、人は何かアイデアが浮かんだら、他人に聞いてもらいたいもんです、どんなにしょうもないことでも。友達と会話を交わすなんてのも手段の一つですが、まあ顔を合わせて話すには気恥ずかしいこともありますし、何と言っても僕は友達が少ない。ブログは昨日の晩飯から宇宙人の話まで、何を書くのにも最適です、多分。そんなわけで僕はここに、一方的に勝手なことを書きまくります。気に障ったらごめんなさい。謝罪ならいくらでもします。

 

書くジャンルはあまり決めてないですが、本、音楽、スポーツ、散策…ようするに、何でもです。僕に興味を持たれたものは片っ端からブログの材料になります。その内、ゼミの研究分野に絡めて話なんかも出来るようになるといいですねえ。

 

そんなこんなで、マイペースに(毎日!)更新していく予定です。あと、ブログの文体がよくわからないので、ヘナチョコな丁寧語になっていますが、段々変わっていくかもしれないです。

 

それでは、また